スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆とキーボードの狭間に

 いま59歳直前で、2週間前に初孫が生まれたばかりだ。それに超はつかなくてもアナログひとすじの人間である。その私が、まさかブログを始めるとは夢にも想わなかった。決めたのは、つい4日ほど前である。
 出版の制作では常に最先端をゆくシステムを作り上げてきたのに、自身は、メールは携帯でインターネットはしない、パソコンも計算ソフトのみという男だ。原稿もすべて手書きで、一度も入力したことがない。用紙の手触りや枚数がわかる感覚、追加・削除がしやすく脈絡もわかりやすい安心感のため手書きにこだわってきた。出版した本がみな手書きと知ってびっくりした人は、きっと会社の仕事柄をみてパソコンと縁がふかいものと察していたからだろう。

...続きを読む

スポンサーサイト

初めましてSumiです

信州学研究家・ノンフィクションライター、
クリエイティブディレクター。プロデューサー
そして信州で唯一の編集プロダクションを経営しているSumiと言います。
このブログでこれから「人間・個人Sumi」として
「業界の裏側」「経営者」「ライター」「ジャーナリスト」として
様々な切り口で出版業界について斬っていきたいと思います。

リンクフリー、トラバ歓迎ですのでお気軽にお立ち寄りください。
業種、肩書きにとらわれない様々な方との広い交流を望みます。


・ 1947年、長野県駒ヶ根市に生まれる。
 早稲田大学第一 文学部中退。
・新聞社、印刷会社勤務後1976年に独立、
 現在の(株)クリエイティブを創立。
・ 1995年から雑誌を主宰。
 『デイリーヴォイス』、『信州伊那谷』、『悠遊』に執筆。
・ 主な著書:阪本天山、田中康夫の真相、
 揺れる「脱ダム宣言」、ほんとうの信州
・ 主な活動:執筆、講演、コンサルティング

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。